yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

週刊少年ジャンプ 11年 44号 感想

モンハン3DSか。買うべきか買わざるべきか・・・


今週のアンケート 1位:ハンター 2位:金魂 3位:エリート迅


(巻頭カラー)ナルト

分裂ってチートだな。無さんが口寄せの術で誰を呼ぶかで戦場のバランスが変わって緊張感がまだまだ続きそうだが、そろそろ忍び連合の反撃ののろしも見たいな。今のところ防戦一方の展開だし。


ワンピース

ホーディーさんの正体は今更どうでもいいんだけど、そんな認識をひっくり返すくらいの衝撃的な内容であることを期待している。


トリコ

地下料理界とか面白そう。第0ビオトープの協力者といい、新たなにすごそうな戦力を出すのが巧いなと思いました。


スケットダンス

普通だ・・・、来週も普通なんだろうな・・・


リボーン

尾道くんの手や腕にいっぱいメモを書いてある笑い上戸というのはキャラ立っているなと思いました。バトルロワイアル展開は予想通り。
しかしスカルさんが哀れで面白すぎる(笑


(Cカラー)ぬらりひょん

九相図はもっとちゃんと全部見せて欲しかった。その方がビジュアル的にも派手だし、展開的にも絶望感が出て良かった気がする。


クロガネ

普通に剣道漫画している方が面白いなあ。辻斬り幽霊剣士とか、木の棒を避ける試験とかいらなかったんだ!


めだかボックス

女子更衣室で下着姿の幼なじみと闘う展開って・・・どこのエロ漫画だよ!


(読み切り)(Cカラー)エリート迅

瑠花ちゃんが可愛くて良かった。ちゃんと一話でツンデレしているのは見事。
話は地味だけど地味に面白かった。ただ指令の唯我さんがちょっと嫌な奴すぎて不快だった。迅さんの爽やかさで相殺できないくらいに。
芦原先生のまったりとした作風は好きなので、また連載作品が見たいです。


(Cカラー)針栖川

さあ、盛り上がってまいりました。思ったより勘違い路線に踏み込んでくるの早かった。しかしガールズトークは内容がなくてもなんだか安心して見られる不思議。


金魂

全編ストパー修正かかっている!に笑った。・・・これが月島さんの完現術か、こいつは恐ろしいぜ・・・


ブリーチ

寿司河原くんの能力は結局最後まで説明だけで、凄い感じがまったくしなかったなあ。ただチンピラ同士の殴り合いというのはビジュアル的には凄い面白かった。


バクマン

七峰くんはもう復活しないのかなあ・・・色々面白いキャラだっただけに残念。
そして編集長交代の話はどこかでやるかなと思ったけど意外に早くやったなあ。でも特に混乱や盛り上がることもなく淡々とした印象。服部さんの班長はまあ当然の人事かな。約8年にわたりジャンプの看板を張った『クロウ』の立ち上げはやっぱりでかい。


こち亀

ギャンブルは魔性。しかしギャンブル性の無い人生など面白くもなんともない。金以外のギャンブルの楽しさを見つける事が大事なんだ!


べるぜバブ

もみじのおててパンチは笑った。ファンシーキャラ対決はベル坊の圧倒的勝利だな。


magico

シオンが嫌われている姿を想像している場面の、エマ、ルー、アニス等がが汚物をみるような目でちょっと笑った。「美味しそうな匂いがする」など先週から要所要所でルーの突っ込みが冴え渡っている。


スターズ

盛り上がっていないなあ。宇宙のメッセージの凄さがイマイチ何とも理解できないのやっぱり痛い。抽象的すぎるし、それが凄いことなんだという描写が少なすぎる。ファンタジーとリアルの融合がうまくいっていない印象だ。


ハンター

『ハンター十二支ん』の皆さんの変な格好が会長に心酔しているためキャラ変したという設定が何だか頬笑ましかった。
そして今回のハンターは本当に凄い。新キャラが12人も出ているのに(ジンもキャラ確定してないから新キャラと同列)、ちゃんとそれぞれキャラがたっているし関係性が見える。特に副会長のパリンストンの嫌らしさが、直接的な描写や言動がなくても所々でにじみ出てるのが凄い。この選挙編は面白くなりそうで期待大。


黒子のバスケ

ゾーンのタイムリミットで火神が青峰を上回る。これはかなり納得できるアンサーで良かった。そして点差は一点差。盛り上がり最高潮!


エニグマ

今週一週であんなに引っ張って驚異を演出していたカニバルさんが一気に弱体化した・・・。ユーロもびっくりの時価暴落ぶりやで。