yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

『ワイルド・スピード MEGA MAX』感想  金庫こそ最強の武器なり!


公式サイト→ http://mega-max.jp/


期待を裏切る出来だったけど、ある意味期待以上で楽しめた映画だった。


全体的な印象としては、さすがにシリーズ5作目ともなると、新しいこと、もっと凄いことをやろうとして何だか普通のアクション映画になてってしまっていて個人的には不満有りでした。


僕はシリーズ初期の車がいっぱい出てきて、スピード感抜群の公道カーレースアクションが好きでこのシリーズを見続けているので、決してマフィアとの銃撃戦やスキンヘッド同士の殴り合いを見に来たわけではないと、途中までは大変つまらなくてイライラしていました。


しかしながらラスト終盤のカーアクションはぶっ飛んでいて爽快でオリジナリティに溢れた究極のバカバカしさでそれまでの不満を全部吹き飛ばしてしまいました。


「巨大な金庫を車で引っ張ってガンダムハンマーのように操って、追っ手の警察やマフィアを全滅させた」


字面にすると非常にシュールですが、そのシュールな映像を思わず唸るような圧倒的なクオリティで描ききったのはちょっと常人の発想ではありません。ここの面白さは正直文章では表せません。正直映画を見て貰わないと分からないです。


期待は裏切られたけど、期待以上のものが見れたので変な気分だけど大満足な映画でした。面白かった!