yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

週刊少年ジャンプ 11年 14号 感想

ワンピース休載だとやっぱり少し物足りない。あと巻末コメントで椎橋先生が侵略されとる。

今週のアンケート 一位:magico 二位:バクマン 三位:ブリーチ

(巻頭カラー)(新連載)戦国アーマーズ

微妙だった読み切りに比べて、絵、設定、キャラクター全て読みやすくかつ面白くなっていて驚いた。
「読み切りのほうが面白かったよー」になる作品が多い中でこれは凄いと思った。内容は王道なので、あとはどれだけその中で変な個性が出てくれるかだと思う。


銀魂

将軍様いなくなっちゃった(´・ω・`)ショボーン
将軍様シリーズで将軍がいないのは寂しいなあ。チュパカブラスになっちゃってるんじゃないのかなあ。


バクマン

中井さんがさらに最悪になって再登場。よりピザになり、漫画を女をたらし込む道具に使う様も変わっていない。駄目だこいつ早くなんとかしないと・・・
一方平丸さんは蒼樹先生いい雰囲気で和みます。この二人はうまくいってほしいです。
そして七峰くんは良くない感じ。話のレベルを下げたり、50人のネット仲間にも嘘をついてしまうなど悪手をうって自滅してしまいそうな雰囲気。彼の良くない点はその手法よりも、仲間を仲間と思わず利用している(そう見えてしまう)点かなと思いました(それが原因で打ち切られ、その点を反省して復活するのでは)。


ナルト

今週はごちゃごちゃしていて読みづらかった。場面転換はせめてページが変わったらとかにして欲しいです。


トリコ

ピラミッドが砂に埋まった城の一部というのは面白かった。しかしピラミッドの高さが500メートルとして、宮殿はぱっと見ても3万メートル以上はあるだろう。いくらなんでもでかすぎる・・・


(Cカラー)(連載第2回)magico

魔法が採集や儀式によって修得できるという設定はありそうでなかった斬新なものだし、『魔女結婚儀』の地図もRPGみたいで面白い。
ヒロインも健気な感じが超絶に可愛いのでGOOD!今後の展開が楽しみで仕方がない。


エニグマ

「ここだけわずかに色が」・・・いや、それ触らなくてもしっかり目を凝らせば分かるでしょう!
タケマルくんの才能はゼブラみたいに超音波的なものと予想。


メルヘン王子グリム

ギャグのキレは落ちているけどストーリー展開で意外に見れている。嬉しい誤算。


(Cカラー)べるぜバブ

ネットゲームに魔法を持ち込んで不正を働くとかマジ小物。姫川さんの逆襲に期待。


スケットダンス

こういう嫌な奴が出てくるとテンション下がるワー。理事長がゼーレ化する学校なのにこういう人物出されると違和感がやばい。


ドイソル

野永くんの「西怜ってのは試合でもこうしてごねるのか?俺にはお前等の方がよっぽど笑えるけどな」という挑発はいいなと思いました。


(Cカラー)ブリーチ

カラーのリルカさんアップの絵いいですね。これだけで今週のブリーチは満足です。
しかし完現術を剣とかの形にするのは厨二精神のなせる業なのかな。もっと多種多様な形の方が個性が出てて面白いと思うんだけどなあ。


リボーン

炎真くんが最後のコマでエラいことになっていて(°д°)ポカーン
いったい彼の身に何があったというんだ・・・


黒子のバスケ

ウインターカップは奇跡の世代全員集合。あと三人残っている無冠の五将は・・・もう出番なくてもいいんじゃない?


こち亀

今週はすっごい無茶苦茶やっていて面白かった。爆発オチはベタだけど吹いたw


保健室の死神

アシタバくん怖い・・・。思想と目的と行動にブレがない(切れた状態の)彼はまさにリーダー的存在だなと思った。


めだかボックス

僕は不知火ちゃんの最終目的は(人吉くんの)恋敵であるめだかちゃんの抹殺だと思っているので、もう一つか二つくらい暗躍があると思います。
あと「私は貴様と闘える日を三億年まったぞ!」は僕の中で非常にJOJOっぽい台詞だなと思いました。


ぬらりひょんの孫

女子中学生のスカートの中を覗いたら地獄行き。妖怪怪談はまさに現代人への警告やでえ。


逢魔ヶ刻動物園

トイトイが可愛すぎる!しかしバトルには全然なっていないのでイマイチ盛り上がれないなあ。