yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2010年もお疲れ様でした

いろいろあった2010年ももう終わりです。
今年はブログを100回以上更新するという目標を密かに掲げていましたが、この更新がその100回目です。無事達成することができて良かったです。

今年もっとも印象に残っている出来事は、やっぱりサッカー南アフリカW杯です。
連日眠い目を擦りながら試合を見ていました。そして谷間と言われた自分たちの世代が中心の日本代表が、下馬評を覆してベスト16に勝ち進んだのは、本当に嬉しかったです。この感動であと20年は闘えると断言できます。

昨年の2009年は自分にとって夢破れた年でした。そしてこの2010年はその挫折からの復活の一年でありました。
ブログをリニューアルしたり、サッカーチームに入ったり、同人誌サークルを復活させたり、新しいことをいろいろはじめていき、やっと傷も癒えて新たなスタートが見えてきたと言える一年でした。
来年はもっともっと楽しくできたらなと思っています。

それではこの更新で2010年のブログ更新も終わりです。また来年も宜しくお願いします。