yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

『エクスペンダブルズ』感想

公式サイト→ http://www.expendables.jp/main.html

あまりにも豪華すぎるキャスト陣に引かれて鑑賞。
平日昼間の回なので観客は20人程度。男ばかりかと思いきや半分は女性客で少し意外だった。


6点(10点満点)


混じりっけなしのスタローン自身の「俺格好いいだろう!」映画。
僕自身はスタローンは『ロッキー』から主張が良い意味でも悪い意味でも一貫していている人だと思っている。どの映画を見ても「俺はまだ終わっていない、まだやれるんだ!」「俺は失ったものを取り戻すんだ!」という彼自身の怨念にも似た叫びが聞こえてくるようだ。この映画にもそういった彼自身の独特の臭いが漂っていたと思う。
これは好き嫌いが分かれるところだと思うが、個人的には90年代、00年代、そして2010年代になっても「俺はまだやれる!」という事を声高らかに叫び、映画が作れる彼のヴァイタリティというかルサンチマンというか情熱はとにかく凄いと思う。

でも点数は6点です。映像は古臭く、ストーリーもあってないようなもの。やっぱりアクション映画には何か「これは!」という目新しさがないと面白さがあがらない。