yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

南アフリカW杯 アルゼンチンVS韓国  ナイジェリアVSギリシャ  感想

アルゼンチン(4−1)韓国  アルゼンチン勝ち

イグアインごっつぁんゴール3発でハットトリック達成。一気に大会得点王に名乗りをあげた。
試合はやっぱりアルゼンチンは強いなあという感想。凡ミスで得点をとられたり、不用意な時間稼ぎでイエローカード貰ったり、らしくないところもあったが、だんだんと調子を上げてきている印象。マラドーナの采配もずばり当たって、非常に恐ろしいチームに仕上がってきたと思う。
また、韓国は力負けなうえに大量失点で非常に痛い敗戦。キーパーがかなりあたっていたにも関わらず、この結果なのは強豪との闘い方を一考する必要があると思う。


ナイジェリア(1−2)ギリシャ   ギリシャ勝ち

これはひどい試合。先制しながら相手を蹴って一発レッドの退場者を出すナイジェリアもそうだし、60分近く一人多い状態で闘っているのに、ラッキーなゴールしか入れられないギリシャ。はらはらしたけど、内容は最低。しかしナイジェリアは勝てた試合を完全に落としたなあ。無人のゴールにフリーで外すシーンもあったし、本当にだめだめな試合だった。