yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

いろいろ中途半端だったドラマ『怪物くん』

嵐の大野君主演のドラマ『怪物くん』を見た。
はっきり言って期待はずれでした。悪くはないんだけど、次回を見ようとは思いませんでした。
原作の雰囲気は出ていたし、配役も完璧に近かったし、美術なんかも頑張っていたのですが、何だか残念な感じでした。
個人的には土曜9時にやるドラマということで、恋愛なり理不尽コメディなりアクションなり、大人の視聴者を満足させるため何らかのストロングポイントがあることを期待していたのですが、何も無く、怪物くんの雰囲気を大切にした普通のドラマを展開していました。この内容ならアニメでいいじゃない。子供でも分かる人情ドラマなんか別に朝の時間帯にやればいいじゃない。すごく中途半端でした。
個人的には敵役で出てきた稲森いずみが出番少ないながらドSぽくてキャラが立っていたので、毎回ヤッターマンのドクロべえばりに面白いお仕置きするなりすれば毒もあって面白いのになあと思いました。