yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

週刊少年ジャンプ 10年 18号 感想

NARUTO

綱手復活かー。個人的にはカカシ先生が火影になった方が良かったなあ。『いちゃいちゃパラダイス』を読む火影になって欲しかったなあ。


べるぜバブ

六期聖の今回初出の人って絶対噛ませ犬だよね。相手もきっと姫川さんだろうしね。


ワンピース

赤髪のシャンクスの介入で戦争終了。理屈としては分かるし、いい締めだと思うが、まだまだ余力のある海軍がこうもあっさり引くなんてどれだけ強いんだよ赤髪海賊団・・・


黒子のバスケ

黄瀬VS青峰。個人的には『スラムダンク』の仙道VS牧を見ているみたいだ。エース対決がそのまま勝敗につながるであろうので面白い。


ブリーチ

ギンさん卍解! ギンさんにはまだまだ裏の思惑がありそうなので期待


ロックオン

あれ、話が進んでいるように思えない。来週にいかがわしい展開がどの程度まで踏み込めるかが勝負だと思う。


サイレン

鬼瀬くんことヴィーゴの台詞が面白い。「俺の感性は孤高にして唯一無二の存在、ただ感じればいい」 うん。そうしよう。


トリコ

パラサイトエンペラーとヘルボロスの大怪獣頂上決戦が面白い。しかし、トミーさんはせっかく産んだ切り札が何もしないまま終わってしまうとは哀れだ・・


リボーン

久しぶりのリボーンのギャグが妙に心地がいい・・・


ぬらりひょんの孫

茨城童子の必殺技は鬼太鼓の雷鳴を集めてのギガブレイクだと思う。絶対そうだ。しかしどうやらこの闘い、京妖怪とぬら組以外の第3勢力がいるみたいでそっちの展開に超期待。物語にさらなる厚みが出てきた。


四ッ谷先輩

既にキャラが被ってきている感が凄いする・・・


いぬまるだし

最近いぬまるだしがたまこ先生の可愛さを愛でる漫画になっている気がする。まあ完全に俺得なわけですが。


スケットダンス

えっ? サーヤの恋愛話も気になるけど、来週まさかのお風呂回? スケットがまさかのお色気枠になるのかな?


保健室の死神

今回の藤くんシリーズは作者がやりたかったことだとは思うし、設定もよく練られていたと思うけど、個人的にはイマイチでした。保死はギャグを絡めた短い話の方が作者の個性が出ている気がする。


こち亀

花見の場所をヤクザみたいな人々が仕切って1日2時間とか、場所の大きさも制限されるとか、俺には理屈が分からない。終始疑問符が頭に浮かぶ話だった。


銀魂

銀さんの乱戦シーンが迫力が合って素敵だった。新八が頑張っているのもいい。


ハンター×ハンター

本当に全キャラが持てうる全ての考えを総動員して駆け引きしているから面白いんだけど、展開が遅い。もっと早くならないかなあ。


バクマン

こちらは展開早すぎ。なんか感情移入する前にその状況が終わっちゃう感じ。もっとサイコーとシュージンの頑張りとか、静河くんの頑張りを描かないといけないと思う。


めだかボックス

先週まであった突っ込みは今週で作中キャラが全部してくれたのでいいです。しかしエレベータの設定を鵜呑みにするなら『裏の六人+雲仙先輩』>『これまでの13組の13人』というわけで、一気に行橋さんや王土さんの存在か価値が下がった感じになってしまったのが残念。


賢い犬リリエンタール

リリエンタールが泣きながら石の壁をぽくぽく殴っているのが切ない。打ち切れれたくない、打ち切れれたくない。まだまだみんなとジャンプでやりたいことがたくさんあるのです。


ピュ〜と吹くジャガー

話はつまんないけど、頭身とかいろいろキャプテン翼なのは良かった。特に大阪代表難波中学の中西になったジャガーさんが良かった。