yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

週刊少年ジャンプ 10年 17号 感想

リボーン

新シリーズは継承式編。転入生も7人らしいけど、別のファミリーとかになるのかな?とりあえず様子見。


NARUTO

何でだろう。今までも散々厨二な事を言っていたサスケとナルトが、今回は特に厨二な感じの事を喋っている気がする。花粉症みたいに俺の耐えられる臨界点を超えてしまったのだろうか?


ワンピース

まさか全滅フラグがプンプンに立っていたこの戦争の流れを変えるのがコビーだとは思わなかった。流れが変わったからこそ、シャンクスの登場も格好良く、そして頼もしく見える。


銀魂

何でお登勢を次郎長が殺さないのか疑問だったが、今回の話で万事解決の大納得。銀さんと次郎長が同じ鎖に繋がれた獣同士という関係図は非常に旨いし燃える。
俺はますます次郎長が好きになった。


ブリーチ

藍染様が言うと、超ご都合主義後付け展開も何故だか計画通りに聞こえてしまう不思議。でも、そりゃあないわ。


黒子のバスケ

「青」対「黄」。展開的には黄瀬君に寄った話になりそうだが、最強好きな自分としては青峰くんに勝って貰いたい。


ぬらりひょんの孫

リクオ抜きで百鬼夜行はどこまでいくのだろうか?やっぱり土蜘蛛前の第三の封印までかな。あと羽衣狐様がますますマリア様が見ているになっていて少し笑った。


スケットダンス

なんかテンプレキャラが多すぎる気がする。話の展開が読めてしまうのでもっと個性あるキャラが出て欲しい。


(読み切り)アラタのツクモカミ

展開も面白かったし絵も嫌いじゃないけれど、主人公の格好が爆発的にださいのと、ヒロインが無個性だったのが残念。特にヒロインは化け物に対する反応とかでもっとキャラクターを伝えられたと思う。


こち亀

中川って何で警察官やっているんだっけ?意味ないと思うんだけどなもう。


サイレン

ヴィーゴこと鬼瀬さんの先行は死亡フラグにしか見えないが、個人的には2,3にんと言わず、大量虐殺をして芸術を完成させて欲しい。


ロックオン

もっと表情のパターンが多ければ凄い面白いのにと見ていてとてもはがゆかった。作者の画力アップに期待。


バクマン

前回も描いたけど、何故主サイコーとシュージンの二人にここまで周りがつくすのか分からない。漫画的ご都合主義以外に理由が思いつかない。それくらい展開が酷かった。静河くんと山久さんの話だけ期待。


四ッ谷先輩の怪談

俺が完璧な構図を求める人間なら、そのために自ら首を吊った人間を尊敬はするが、理解できないと怖がることはないと思う。変態が薄っぺらいのは残念。


めだかボックス

雲仙先輩キター!『負け犬軍団』と言っているがそれほど負けてはいないと思う。


トリコ

鉄平のウェルダンの絵がすごい格好良いと思った。パラサイトエンペラーにヘルボロスと完全に敵味方合わせての乱戦になって面白い。


いぬまるだし

前回から話が繋がるとは・・・。ネタは微妙だったけど、たまこ先生のメイドが見れただけで満足や。


ハンター×ハンター

プフの分身対ハンター達。どっちが勝つのかまったく予想がつかん。本当に全キャラが考えられる最高値の結果を選択しているので読んでいてストレスがないのがいい。


べるぜバブ

三木くん腕長すぎ。これは確かに生理的に気持ち悪い。


保健室の死神 & 賢い犬リリエンタール

どちらの漫画も打ち切りまでのラストエピソードにしか見えないです・・・。どちらも好きな漫画なだけに心中穏やかではない。


ピュ〜と吹くジャガー

このエピソードいつまで続くんだよ・・・いくらなんでもつらい。