
yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年50号のジャンプを相方と阿吽の呼吸を目指して語っております

もう2年近くやっていますが、まだまだ火の丸相撲のような阿吽の呼吸には程遠いぐだぐだ放送です。でも楽しく会話しているので、宜しければ、どうぞ。50号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/429449528.html50号後編 → http://read-jump.seesaa…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年49号のジャンプを読書の秋、ジャンプの秋テンションで語っております

今週は更新だいぶ遅くなりました。秋はいろいろ捗っていいのですが、仕事も忙しくなってきて追いついていないです。こちらで聞けます。49号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/429223062.html49号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/4…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年48号のジャンプを磯兵衛に負けないくらいいつものグダグダテンションで語っております。

世間のハロウィンテンションについていけていない……48号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/428716132.html48号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/428716237.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年47号のジャンプを背中に追いすがる死神よりも速く走りきるテンションで語っております

今週は早めにあげられた。いつもこれくらいちゃきちゃきやりたい……47号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/428150006.html47号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/428150022.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年46号のジャンプをデクくんの人気投票一位を祝福しながら語っております

紙面裏のグランブルーファンタジーの広告を見るたびにやりたくなるが、絶対に課金してしまいそうなのでなんとか踏みとどまっている……こちらで聞けます前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/427764259.html後編 → http://read-jump.seesaa.net/article…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年45号のジャンプを傾くほどのテンションで語っております

油断していたらジャンプ土曜発売で、またアップがギリギリになってしまった・・(このブログだと既に発売日だけど、アップは昨日の金曜日にしています)前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/427496499.html後編 → http://read-jump.seesaa.net/artic…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年44号のジャンプを秋がきたけどジャンプに飽きないテンションで語っております

43号が発売次の日の更新とかだったので、ものすごく間が空いている気がする……あと、スカイプの状態のせいかちょっとノイズ多いです。申し訳ありません。44号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/427144324.html44号後編 → http://read-jump.se…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年43号のジャンプを天使ケ原さんマジ天使!なテンションで語っております。

先週のアップが遅くなったので、今週は即収録してあげました。土曜発売だからできました。 43号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/426384203.html43号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/426384220.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年42号のジャンプを『デビリーマン』をその衝撃の最終回とともに語っております

「デビリーマン」の打ち切り追悼企画はいつも通りの「たった二人の人気投票」です。最終回に対する反応が僕とガルちゃんでは真逆で、そこが話していて面白かったです。 デビリーマン打ち切り追悼企画 → http://read-jump.seesaa.net/article/426256084.html…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年41号のジャンプを『レディ・ジャスティス』追悼企画とともに語っております

いつもは二人だけの人気投票をしている打ち切り作品追悼企画ですが、今回は「レディ・ジャスティスvs週刊少年ジャンプ〜夢の二十番勝負〜」というものをやっております。いろいろ難しかった……レディ・ジャスティス追悼企画 → http://read-jump.seesaa.net/ar…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年40号のジャンプを少し涼しくなってきましたが心は熱く語っております。

こちらで聞けます。40号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/425331951.html40号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/425331996.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年39号のジャンプをTシャツ欲しいと願いながら語っております

こちらで聞けます。39号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/424941997.html 39号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/424942104.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』の特別版『あ、映画『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』観た?』更新しました。

今週は合併号だったので、鑑賞してすっごく面白かった映画『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』を語ってみました。前半ネタバレなし、後半ネタバレありでありです。いつも以上にダラダラですが、よろしければどうぞ。こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.n…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年37・38合併号の週刊少年ジャンプを面白すぎた映画『BORUTO』に負けないように語っております

合併号で来週ジャンプが読めないのが少し寂しい……37・38合併号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/424169051.html37・38合併号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/424169499.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年36号の週刊少年ジャンプをギャラクシーまでいっちゃうような勢いで語っております。

あまりにも暑すぎるので宇宙に行って涼みたい……36号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/423789405.html 36号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/423789426.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年35号の週刊少年ジャンプを夏の酷暑にうだりながらも、ぐでぐでにならずに語っております

今週はスカイプの調子が悪くてちょっと音質悪くてすいません。ですがいつものように楽しく語っておりますので、よろしければどうぞ。前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/423280693.html後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/423305612.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年34号の週刊少年ジャンプをピッカピカの表紙と金未来杯にワクワクしながら語っております

前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/422846674.html後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/422846697.html

15年33号のジャンプをプールで思い切り泳ぎたいななテンションんで語っております

ベストブルーは季節的にはいい時期にはじめられたの思うので、平方先生には頑張って欲しい。こちらで聞けます。33号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/422468434.html33号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/422500059.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年32号の週刊少年ジャンプを梅雨の中休み、いきなり熱くなった気候にも負けずに語っております。

今週はお互い忙しくてあげるのだいぶ遅くなりました。次はもっとはやくあげたい。32号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/422144322.html32号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/422149546.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年31号の週刊少年ジャンプをウルトラ爆発なテンションで語っております。

UBSが最終回を迎えてしまたので、打ち切り追悼企画『UBS妄想最強トーナメント』を開催しました。いつもの打ち切り企画を超えるハイテンションでおおくりしていますので、よろしければどうぞ。 あ、Ultra Battle Satelliteの最終回読んだ? → http://re…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年30号の週刊少年ジャンプを梅雨で外にでれないぶんしっかり読んで語っております。

こちらで聞けます。30号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/421230127.html30号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/421347975.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年29号の週刊少年ジャンプを斉木楠雄の実写映画化に戦々恐々としながら語っております

ギャグコマ人気投票は燃堂好きなので、75番の燃堂アップに投票します。こちらで聞けます。29号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/420914076.html 29号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/420914157.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年28号の週刊少年ジャンプを笑いの神ならぬジャンプ語りの神降臨!なテンションで語っております。

こちらで聞けます28号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/420437027.html28号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/420474856.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年27号のジャンプをジャンプ+で最終回を迎えた『学級法廷』と共に語っております

学級法廷はラストにちょこっと語っております。いつもは打ち切り追悼企画やりますが時期を脱したので本編に挿入しています。こちらで聞けます27号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/420172953.html27号後編 → http://read-jump.seesaa.net/art…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年26号のジャンプをうっふん大将軍と語っております。

これを収録している段階では『学級法廷』の最終回が更新される前だったのでそれについては次週の分で触れたいかなと思っております。26号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/419646035.html 26号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/41…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年25号のジャンプをだんだんと暑くなってきた陽気のようにテンション上げて語っております

芦原先生のコメントの通り、ワールドトリガー新OPのミラさんは笑う。なんであんなに凶悪なんだ(笑)こちらで聞けます25号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/419193416.html25号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/419298466.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年24号のジャンプをGW合併号明け、台風一過などなど心機一転爽やかな気持ちで語っております

ロギィ追悼特別番組あり。学級法廷はまだ完全に完結したわけではないので追悼番組はありません。こちらで聞けますロギィ最終回特別企画 → http://read-jump.seesaa.net/article/418885595.html24号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/418858111.h…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。ゴールデンウィークのおともに聞いてみてはいかがでしょうか。

ゴールデンウィーク忙しくて、こっちでは今更の告知です。アゲハ最終回の特別編もあります。こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.net/archives/20150502-1.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』でゴールデンウィーク特別企画『あ、あのジャンプ作品は今?』を更新しました。

完全に趣味企画です。単行本発売時に言及できなかった『アイアンナイト』のための企画(今更)ともいえます。よろしければどうぞ。こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.net/article/418078309.html PS.22・23合併号の通常更新はもう少しお待ち…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年21号のジャンプを「オリジン」ジャンプ楽しいの原点を思い出しながら語っております。

ヒーローアカデミアに挑む相方ガルちゃんのテンションが高すぎる収録でした。21号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/417678656.html21号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/417752922.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年20号のジャンプを最近雨が多いですが、トークの気分は春爛漫晴れ晴れで語っております。

花粉がだいぶ収まってきたので、話もしやすくなっております。20号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/417311320.html20号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/417362745.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年19号のジャンプを5号連続新学期プレゼント何を送ろうかなと悩みつつ語っております

アニメは『食戟のソーマ』がテンション高くて良かったです。えりな様の声はそのうち慣れるかな? こちらで聞けます19号 前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/417052595.html19号 後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/417052639.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年18号のジャンプを4月から始まる多数のジャンプアニメを楽しみにしながら語っております

ジャンプアニメ数が多くて全部追いきれない……18号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/416529341.html18号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/416584351.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年17号のジャンプを『暗殺教室』の映画大ヒットを喜びながら語っております

特別企画としして映画『暗殺教室』の感想ポッドキャストも配信しています。よろしければどうぞ。 映画『暗殺教室』 → http://read-jump.seesaa.net/article/416080386.html17号本編 → http://read-jump.seesaa.net/archives/20150327-1.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年16号のジャンプを『暗殺教室』の映画をいろんな意味で待ちわびながら語っております

本編では語っておりませんが、ネクストの『べるぜバブ』完結とても良かったです。こちらで聞けます。16号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/415785692.html16号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/415803181.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年15号のジャンプをまだまだ冷える日々ですが気分は春の陽気で気持ちよく語っております。

それにしても、ニセコイと銀魂の次回予告は毎回可笑しい!15号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/415438787.html15号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/415478361.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年13号のジャンプをはじまった花粉症にもめげずに語っております

本編では特に触れていませんが、ジャンププラスの『温泉街のメデューサ』の加賀地さんが可愛くて更新楽しみにしています。 13号本編 前半 → http://read-jump.seesaa.net/article/414557073.html13号本編 後半 → http://read-jump.seesaa.net/article/41…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年12号のジャンプを11週しか触れ合えなかったけど確かな感触を残した『EーROBOT』を惜しみつつ語っております

とても爽やかな終わり方をした『E−ROBOT』成長が見て取れたので、もう少し見てみたかったです。 E-ROBOT最終回特別企画 → http://read-jump.seesaa.net/article/414318428.html12号本編 → http://read-jump.seesaa.net/archives/20150221-1.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年11号のジャンプを5年ぶりに本誌連載帰還の岩代先生に喜びながら語っております

新連載4連弾がどうなるかはとても楽しみです。まずは岩代先生『カガミガミ』期待しています。こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.net/archives/20150212-1.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年10号のジャンプを『sporting solt』が打ち切られた衝撃とともに激しく語っております

『sportig solt』は記録には残らないが、記憶には間違いなく残るジャンプ短命連載漫画でした! 『sportig solt』追悼企画 → http://read-jump.seesaa.net/archives/20150204-1.html ジャンプ10号本編感想 → http://read-jump.seesaa.net/archives/20150206…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年09号のジャンプをブリーチの図書カードが当たった喜びとともにテンション高く語っております

また今週は『ハイファイクラスタ』が最終回でしたので、追悼企画も合わせてアップしています。よろしければ、どうぞ。 『ハイファイクラスタ』追悼企画 → http://read-jump.seesaa.net/archives/20150128-1.html 09号 本編 → http://read-jump.seesaa.net/…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年08号のジャンプを急転直下で終了したジュウドウズをしのびつつ語っております

アジアカップで日本が敗北したり、けっこう好きだった「ジュウドウズ」が終わってしまったり悲しいことが続きますが、それでも日々は続いていきます。切り替えて次回に期待していきたいです。 ジュウドウズ追悼企画 → http://read-jump.seesaa.net/archives/…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年06・07合併号のジャンプを殺せんせーペーパークラフト楽しく作りながら語っております

リンク先サイトのデザインを2015年ということで少しいじった以外は特に大きな変更もなく通常営業です。そんなわけで今年も楽しくダラダラとジャンプを語っていこうと思っていますのよろしくお願いします。 こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.n…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年04・05合併号のジャンプをクリスマスイブという日に男二人で楽しく語っております

まさか二人ともクリスマスイブに予定がないとは・・・・・・orzしかしながら楽しくジャンプを語る事ができたので、これは良いことだったと思います。今年も最後の『あ、今週のジャンプ読んだ?』更新です。来年も毎週楽しく更新していきたいですね。よいお年を。 …

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年03号のジャンプを師走の忙しさにも負けずに語っております

地方民ですしいろいろと用事もあるのでジャンプフェスタは行けないです。時間があったらニコ生でステージの様子を見るくらいですかね。 こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.net/archives/20141219-1.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年02号のジャンプを部屋の中で暖まりながら語っております。

相方が風邪を引いてしまいました。自分も体調に気をつけて過ごさねば!こちらで読めます → http://read-jump.seesaa.net/archives/20141213-1.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。15年01号のジャンプを小畑先生の描くパインちゃんを愛でながら語っております。

もうすぐ公開。ナルト映画を見に行かねば!こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.net/archives/20141205-1.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。14年52号のジャンプをもう今年も終わりだなと思い返しながら語っております

今年度最後の号ということで、気が付けば今年も残り1ヶ月です。しかしながらこの雑誌の号のずれはなんとかならないものでしょうか。来週は年末なのに新年1号という(笑) こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.net/archives/20141128-1.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。14年51号のジャンプを深まった秋の寒さに負けないように熱く語っております

今週はジャンプが土曜日発売なのにギリギリなってしまいました。申し訳ございません。 こちらで聞けます → http://read-jump.seesaa.net/archives/20141121-1.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。14年50号のジャンプをナルト15年の連載完結を感慨深く語り、なおかつ同時に終わった『ヨアケモノ』も別撮りでしっかり語っております

ナルトも別撮りで特別番組作ろうかと思いましたが、かなり長くなってしまいそうなのでいつものように普通に語りました。それでもだいぶ長くなってしまいましたが。よろしければどうぞ。 追悼『ヨアケモノ』 → http://read-jump.seesaa.net/archives/20141112…