yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

あ、今週のジャンプ読んだ?

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。17年40号の週刊少年ジャンプを夜を照らす白熱電球のように明るく語っております。

だいぶ前からポッドキャストの更新復活していたのですが、こちらのブログでは書いていませんでした。今後はアップしたらこっちでも告知したいと思います。宜しければどうぞ。read-jump.seesaa.net

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。 空前絶後の6連新連載に絞って語っております。

まだまだ全然時間がとれないので、完全復活は未定で、内容的にも中途半端ではありますが、6連新連載についてだけでも更新させていただきました。 宜しければどうぞ。 read-jump.seesaa.net

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。17年08号のジャンプを世界を壊せ!の精神で語っております

今週の表紙絵って裏にママらしき人の目があるんですよね。相方の指摘で気が付きました。 read-jump.seesaa.net

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。17年07号のジャンプを折れない呼吸で語っております

花粉症にも負けないで語っております。これからの季節も辛くない呼吸方が欲しい。read-jump.seesaa.net

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。17年06号のジャンプを春よ来い!の精神で語っております

寒い季節は家の中でジャンプを読むに限る。 あ、17年06号のジャンプ読んだ?: あ、今週のジャンプ読んだ?【あこジャン】(週刊少年漫画レビュー)

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。17年04・05合併号のジャンプをちょっと遅れて語っております

去年発売の最終号でしたので、昨年のうちに更新したかったのですが、年明けになってしまいました。申し訳ありません。 とりあえず今年もジャンプ愛を胸に、ダラダラとしたトークをやっていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。 あ、17年04・05号のジ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。17年02・03合併号のジャンプをステルスな感じで語っております

知り合いの描いたライトノベルが発売するので、その宣伝も番組冒頭でしております。 あ、17年02号のジャンプ読んだ?: あ、今週のジャンプ読んだ?【あこジャン】(週刊少年漫画レビュー) いま、n回目のカノジョ (ファンタジア文庫) 作者: 小林がる,Tiv 出…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。17年01号のジャンプを新たな一年にココロ躍らせながら語っております

まだ暦のうえでは12月ですがジャンプでは新しい年です。色々リニューアルをしていきますので宜しくお願いします。 あ、17年01号のジャンプ読んだ?: あこジャン〜あ、今週のジャンプ読んだ?〜(週刊少年漫画レビュー)

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年49号のジャンプをこち亀が載ったジャンプ重版のニュースに驚きながら語っております

これは『田中誠司』の金未来杯の優勝待ったなしかっ! あ、16年49号のジャンプ読んだ?1/2: あ、今週のジャンプ読んだ?(週刊少年漫画レビュー) あ、16年49号のジャンプ読んだ?2/2: あ、今週のジャンプ読んだ?(週刊少年漫画レビュー)

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年48号のジャンプをPSVRが手に入らない悔しさに拳を握りながら語っております。

尾田先生とミウラ先生のPSVRに対する格差社会がなんか面白い。 あ、16年48号のジャンプ読んだ?1/2: あ、今週のジャンプ読んだ?(週刊少年漫画レビュー) あ、16年48号のジャンプ読んだ?2/2: あ、今週のジャンプ読んだ?(週刊少年漫画レビュー)

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年43号のジャンプを『竹取憑き物語』の 粗挽きっぷりに驚嘆しながら語っております

少々厳しく発言していますが、松田先生にはポテンシャルを感じているので期待しております。 あ、16年43号のジャンプ読んだ?1/2: あ、今週のジャンプ読んだ?(週刊少年漫画レビュー)あ、16年43号のジャンプ読んだ?2/2(修整): あ、今週のジャンプ読んだ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年42号のジャンプを最終回を迎えた『こち亀』に涙しつつ語っております

秋本先生、本当に長い間の連載、お疲れ様でした!! あ、16年42号のジャンプ読んだ?1/2: あ、今週のジャンプ読んだ?(週刊少年漫画レビュー) あ、16年42号のジャンプ読んだ?2/2: あ、今週のジャンプ読んだ?(週刊少年漫画レビュー)

tapurがついに使えなくなってしまった・・・

今まで『あ、今週のジャンプ読んだ?』の音声データは、skypeでの通話をtapurで録音したものを使っていたのですが、このたびtapurでの録音ができなくなってしまいました。 tapur自体はかなり昔に使えなくなるとの情報もありましたが、win10にOSを更新して…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年39号のジャンプを赤き稲妻のごとき素早いテンションで語っております

まさかこち亀が連載終了するなんて・・・ 収録時には知らない情報だったので、普通に「東京オリンピックの日暮見たいね」みたいな話もしております。本当にびっくりなニュースでした。 あ、16年39号のジャンプ読んだ?1/2: あ、今週のジャンプ読んだ?(週刊…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年36・37号のジャンプをお盆に帰ってきたご先祖様にも誇れるテンションで語っております

更新がちょっと遅くなってしまいましました。合併号で次の週にならなくて胸をなでおろしております。 前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/441071093.html 後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/441071103.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年35号のジャンプを運命には負けないテンションで語っております。

本誌とは関係ないが、ジャンプ+短期集中連載の『ファミリーゲーム』のオチがひどすぎて笑った。35号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/440721669.html35号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/440721671.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年34号のジャンプを「ものの歩」を追悼しながら語っております

久々の追悼企画。勝手を少し忘れていた。 ものの歩追悼企画 → http://read-jump.seesaa.net/article/440525066.html 34号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/440525076.html 35号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/440525087.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年33号のジャンプを映画『GOLD』を楽しみにしながら語っております

33号前編 → http://read-jump.seesaa.net/s/article/440292387.html33号後編 → http://read-jump.seesaa.net/s/article/440292393.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年32号の熱中症に負けずに語っております

ジャンプが土曜日発売であったことを失念していて「あ、先週のジャンプ読んだ?」になってしまいました。申し訳ありません……32号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/440107821.html32号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/440107830.h…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年31号のジャンプをPSVRの予約抽選に漏れた悔しさにもめげずに語っております

こちらで聞けます31号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/439877444.html31号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/439877454.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年30号のジャンプを扇風機とともに語っております

僕の部屋はエアコンがないので、扇風機出したのですが、収録中はつけられないので暑い……30号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/439605014.html30号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/439605025.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年29号のジャンプを『貞子VS伽椰子』にも負けない対決テンションで語っております。

今週は週の半分くらい頭痛が酷くて遅れてしまいした。これが二人の日本を代表する霊の呪いの力か……(絶対に違う)29号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/439370612.html29号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/439370619.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年28号のジャンプをミネラル麦茶をごくごく飲みながら語っております

伊藤園とキャプテン翼のコラボルーレットなかなか当たらない・・ 28号全部 →http://read-jump.seesaa.net/s/article/439104772.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年27号のジャンプを「無駄なことはしない主義なんだ」の精神で語っております。

ジャンプ雑談は無駄ではなく、この上なく楽しい趣味です!しかし、特に無駄なことをしていなくても土曜日更新(泣)仕事が忙しい……27号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/438856963.html27号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/43885…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年26号のジャンプをワールドトリガーのカラー扉絵がシカだったのだけに、しっかりと語っております。

今週は比較的早く更新できました。 これを標準にしたいですが、なかなか仕事等の影響で難しいです。でも早くしたいなあ。26号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/438500623.html26号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/438500795.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年25号のジャンプを急に暑くなってきた陽気にもばてずに語っております。

今週は特別コードとかもついてきたから270円。どんどん高くなっているなあ。 まあ現状ではたとえ300円とかになっても自分は買い続けるとは思うのですが、値上げすればするほど買う人が減りそうなのは心配。25号前編 → http://read-jump.seesaa.net/a…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年24号のジャンプを日常を大切にしながら語っております。

日常業務が忙しすぎて今週は日曜日更新です。どんどん遅くなっているので、対策をたてなければ…… 24号前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/438151222.html24号後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/438151250.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年23号のジャンプを新世代10000ボルトの精神で語っております

今季は、『暗殺教室』の番外編含めた円満終了くらいで打ちきりとかないのか?23前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/437849056.html23後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/437849075.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年21・22合併号のジャンプを黄金の精神で語っております。

ジョジョ四部アニメ面白いです。そして、GWはジャンプお休みなので少し寂しい。前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/437326545.html後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/437326867.html

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。16年20号のジャンプを全速前進、意識を超高くもって語っております。

なんとか土曜日に更新できました。次の号の発売までもつれこまなくて安堵です。宜しければ、どうぞ。前編 → http://read-jump.seesaa.net/article/437014683.html後編 → http://read-jump.seesaa.net/article/437014696.html