yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

サッカー日本代表 コパアメリカ2019 予選リーグ VSウルグアイ戦 感想

日本(2ー2)ウルグアイ 引き分け 価値ある勝点1でした。 チリ戦の出来から3連敗も覚悟して見ていましたが、2得点を決めた三好をはじめ、多くの選手の奮起が見られて、予想を覆してくれました。 特にDF陣は2失点はしましたが、ウルグアイの波状の猛攻…

映画『ガールズ&パンツァー最終章 第2話』感想 マリー様は最高だったぜ! そして第3話の公開も早くっ!

平日の昼間の回を鑑賞。観客は50人ほど。男性率100%でした(驚愕!)。 公式サイト → http://girls-und-panzer-finale.jp/ 【再掲】『ガールズ&パンツァー 最終章』第2話 劇場本予告(60秒) BC自由学園の隊長、マリーさん可愛いっ! じつは個人的…

映画『ガールズ&パンツァー最終章 第1話』感想 魅力的な新キャラ続々で面白かった。次の章も早くっ!

※この感想は第2話を観た後に、公開当時の書いてアップを忘れていた文章をハードディスクから発掘して加筆修正したものになります 劇場版が面白くてガルパンおじさんになったので鑑賞。週末レイトショーの回を観て、観客は100人ほど。男性が9割以上占め…

週刊少年ジャンプ 19年 29号 感想

今週のアンケート 1位:キン肉マン 2位:ソーマ 3位:鬼滅の刃 (巻頭カラー)鬼滅の刃「守りたかった、命を懸けて守りたかった、一緒に家へ帰りたかった」からの花の呼吸終の型の流れは、そのビジュアルの怖さがそのままカナヲちゃんの決意と思いの大き…

サッカー日本代表 コパアメリカ2019 予選リーグ VSチリ戦 感想

日本(0ー4)チリ 日本負け ボコボコだ~! 五輪世代中心の代表ということである程度の覚悟はしていましたが、それでもこうやって現実を叩きつけられると辛かったです。 スピードやテクニックなど一部で「通用ていなかった訳ではない」部分はありましたが…

キャンプに行って来ました

友人三人と一緒に、山梨県のほったらかしキャンプ場にキャンプに行って来ました。 友人とキャンプ行ってきた。解放感があって楽しかったぜ。 pic.twitter.com/ZVMrtUocTc— ゆきあき (@yukiaki042) June 13, 2019 日々の喧騒から離れ、解放感いっぱいに過ごし…

週刊少年ジャンプ 19年 28号 感想

今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:火の丸相撲 3位:呪術廻戦 (巻頭カラー)ワンピーススタンピードのカラーポスターはまさにワンピース版アベンジャーズといった形で、このメンバーが共闘する様は確かにすごいお祭り感あって楽しみです。そして本…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。19年27号の週刊少年ジャンプを黒い火花に愛されたダブル黒閃だと語っております

read-jump.seesaa.net

サッカー日本代表 キリンカップ2019 VSエルサルバトル戦 感想

日本(2ー0)エルサルバトル 日本勝ち 永井2得点ハットトリックして欲しかった!久保くん落ち着き凄いっ!・・・というFC東京勢大活躍の代表戦でした。 前の試合に続き3ー4ー3のスタートでしたが、メンバーが更に攻撃的に変化したおかげもあってか、相…

サッカー日本代表 キリンカップ2019 VS トリニダード・トバコ戦 感想

日本(0ー0) トリニダード・トバコ 引き分け 日本代表の先述の幅を広げるべく3ー4ー3(3ー4ー2ー1)というポジションのテストといったゲームでしたが、残念ながら不発に終わってしまいました。個人的に森保さんの3バックはカウンターベースだと思…

週刊少年ジャンプ 19年 27号 感想

7今週のアンケート 1位:呪術廻戦 2位:アクタージュ 3位:火の丸相撲 (巻頭カラー)(新連載)忍スクワッド忍法とは一体!?とても修行で手に入るものとは思えず、全身機械化(サイボーグ)の方が納得いく世界観なのでちょっと乗り切れなかったです。…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。19年26号の週刊少年ジャンプをさらばジモト&ダビデくんと語っております

read-jump.seesaa.net read-jump.seesaa.net

映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』感想 お前こそがキングオブモンスターズ!

映画ファーストデイに吹き替え版を鑑賞。観客は250人ほど。中年男性が多かったですが、子供連れもけっこういました。 公式サイト → https://godzilla-movie.jp/ 映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』予告2 「『怪獣王ゴジラ』その名に偽りなし!」…

明治安田生命J1リーグ2019 第14節 ジュビロ磐田VSヴィッセル神戸の試合を観に行ってきました

この試合の会場はエコパでした。去年のエスパルスとのダービー以来久しぶりのエコパでした。 サッカー好きの母親のためにSS席を取っていたのですが、お目当てのVIPトリオ(ビジャ、イニエスタ、ポドルスキ)は残念ながらビジャしか出場していなかったの…

映画『名探偵コナン 紺青の拳』感想 カップルも家族連れも同姓友達同士もみんな楽しめるエンターテインメント

本来は「貞子」を観に行く予定でしたが、一緒に行く友達の時間がづれてしまったため、急遽予定を変更して鑑賞しました。週末のレイトショーをで鑑賞。観客は20人ほど(公開して2ヶ月たつのに凄い)。女性の方が多かったです。「名探偵コナン」は子供の頃…

週刊少年ジャンプ 19年 26号 感想

今週のアンケート 1位:呪術廻戦 2位:火の丸相撲 3位:ヒーローアカデミア (巻頭カラー)(新連載)ビーストチルドレンラグビーの魅力を語るうえで、まず「ぶつかる!」の一点に絞ってきた構成はとても面白かったです。そのうえでちゃんと「ぶつかる!…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。19年25号の週刊少年ジャンプを天空より出でてお通りじゃあああと語っております

read-jump.seesaa.net

明治安田生命J1リーグ2019 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 5月編

カミンスキー最高だ!— ゆきあき (@yukiaki042) 2019年5月3日 一瞬の隙をついたロドリゲス!こっちも最高だぜ❗— ゆきあき (@yukiaki042) 2019年5月3日 令和最初のゲームは後半ロスタイムに相手のパスミスをカットしての劇的ゴールで勝利できました。 正直………

本『学研の図鑑 キン肉マン超人』感想 大人の本気のお遊びを見た。そして、資料的価値は相当高いぞ

書店で見かけて思わずジャケット買いしていました。 これが図鑑の本家ともいえる学研出版から出る驚きよ。本棚に昆虫や魚類と並べて置いておけば知る人には違和感がありすぎるし、知らない人には違和感がまったくないであろう(んなわきゃない?)装丁が素晴…

週刊少年ジャンプ 19年 25号 感想

今週のアンケート 1位:サムライ8 2位:呪術廻戦 3位:ストーン (巻頭カラー)(新連載)ふたりの太星昼夜人格入れ替わりもので将棋をやるというコンセプトはなかなかに面白かったです。プロ試験の場で全く違う相手に対して局面を誘導できる昼の太星、…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。19年24号の週刊少年ジャンプを「さらばヒグマ、こんにちは八丸」と語っております

read-jump.seesaa.net read-jump.seesaa.net

(近況)誕生日と膝を怪我した件

先日誕生日を迎えましたが、流石に30歳過ぎてからは、あんまり積極的に祝おうという気が起きないです。 それでも美味しいものを食べたりして、少し自分へのご褒美をあげましたし、周りからも「おめでとう」とちょっと位は祝福されました(感謝感激雨嵐!)…

ナゾ・コンプレックス名古屋にFGOリアル脱出ゲーム「ピラミッドからの脱出」行ってきました

FGOもリアル脱出ゲームも好きなので行ってきました。 前回のベーカーストリートの事件もそうでしたが、FGOのリアル脱出はボードゲーム感というか、体験というより仲間内でワイワイと協力ゲームをやっている感じが独特で好きです。今回も他マスターさん…

週刊少年ジャンプ 19年 24号 感想

今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:ストーン 3位:呪術廻戦 (巻頭カラー)(新連載)サムライ8ひじょうに大作感ある新連載。作画の大久保先生も絵上手いですし、期待感は大きいです。ただ一話だけで言うと、世界観の説明やら何やらでごちゃごちゃ…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。19年22・23合併号の週刊少年ジャンプを「年号が、年号が変わってるうううう」と叫びながら語っております

read-jump.seesaa.net read-jump.seesaa.net

好きなものしりとりをやってみた

最近『好きなもの限定しりとり』にハマってるんですけど、めっちゃ平和なのでおすすめです。「しりとり」「りんご」「りんご好きなの?」「毎日食べてるよ!」「まじで好きな人じゃん!ゴリラ」「ゴリラ?本当に好き?」「ゴリラの写真集持ってる」とか言っ…

映画『名探偵ピカチュウ』感想 謎が解けていく快感があった名作。しわしわ顔ピカチュウも可愛かった!

予告編を見た限りでは「このしわしわ顔がピカ・・チュウ?」と不安しかありませんでしたが、意外と評判が良さそうだったので行ってみることに。平日レイトショー吹き替え版を鑑賞。観客は50人ほどで、30代くらいの男性が多かったです。 公式サイト → htt…

5月3~5日は浜松祭りです

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」、『10連休は何してる?』ということですが、準備も含めて3~5日に開催される、浜松祭りにかり出されております。 実質休みなど、浜松人には無いのだ!

こんにちは、令和

なんだかお正月みたいな雰囲気でした。これほどおめでたい気分で改元を迎えられるというのはとても良いことだと思いました。 そして、本日は新しい時代の始まりという事で、朝はR-1を飲んで令和元年を祝い、夜は時代を切り開く力を付けるために、大量に肉…

ありがとう平成、ありがとう今上天皇陛下明仁様

今日は平成最後の日です。 改めて文章にするとすごいパワーワードですね「平成最後の日」。 昭和末期生まれのアラサーである自分が今まで生きてきたほとんどはこの平成という時代でした。 物心がつき、多感な時期を過ごし、少しは大人になれたかもという時間…