yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

週刊少年ジャンプ 18年 33号 感想

50周年企画満載で読むのが超大変(嬉しい悲鳴)そして自分のジャンプマイフェイバリットキャラは「花中島サトル」です。常識を越えた人間に憧れる。 今週のアンケート 1位:BURN THE WITCH 2位:火の丸相撲 3位:呪術廻戦 (巻頭カラー)ワンピースお玉…

ロシアワールドカップ2018 ノックアウト 決勝 感想

フランス(4ー2)クロアチア フランス優勝おめでとう! そしてクロアチアよく頑張ったし、モドリッチはMVPおめでとう! ファイナリストは勝っても負けてもどちらも賞賛されるべきだと思っているので、どちらにも拍手を送りたいと思います。 試合はフランス…

ロシアワールドカップ2018 ノックアウト ベスト4と3位決定戦 感想

ベスト4 フランス(1ー0)ベルギー個人的にはベルギーを応援していましたがフランスの守備が固かった。先制するとフランスは、試合巧者なうえにカウンターが超強力で、嫌らしさが倍くらいにアップすると感じました。しかし考えてみれば、ベルギーから2得…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。18年31号の週刊少年ジャンプをアップすごい遅くなりながらも語っております

32、33号分は、34号の発売前になんとかまとめてアップしたいと思います。 あ、18年31号のジャンプ読んだ?: あ、今週のジャンプ読んだ?【あこジャン】(週刊少年漫画レビュー)

週刊少年ジャンプ 18年 32号 感想

久保先生の読み切り今週だと思っていたら来週だった(涙) 今週のアンケート 1位:呪術廻戦 2位:鬼滅の刃 3位:侵略 (巻頭カラー)幽奈さん人気投票はかるら様の票が今一つ伸びなくて残念。やはりbig3およびゆらぎ荘メンバーの壁は厚かったか。本編はコ…

ロシアワールドカップ2018 ノックアウト ベスト8 感想

ロシアワールドカップ、ベスト8の4試合はどれも「流石ここまで勝ち上がってきたチームだな」という強さの特徴とタフさを兼ね備えていて見応えありました。そしてここに日本がいた可能性があったんだなという事を、ベルギーとブラジルの試合だけでなく、ど…

FGOのリアル脱出ゲームに行ってきました

ナゾ・コンプレックス名古屋にFGOリアル脱出ゲーム「ベーカー街からの脱出」に参加してきました。 残念ながら脱出はならずでした! リアル脱出ゲームそのものは今回で3回目の挑戦で傾向には慣れてきたと思ったのですが、あと一歩及びませんでした。最後…

ロシアワールドカップ2018 ノックアウト ベスト16 感想

日本戦は前に書いたので、それ以外の簡易感想です。基本23時開始のゲームはリアルタイムで見ていますが、3時の試合はコロンビア対イングランド以外は録画で見ています。 フランス(4ー3)アルゼンチンゴラッソ祭り。その中でもフランスのパヴァールのゴ…

週刊少年ジャンプ 18年 31号 感想

来週号は久保帯人先生の読み切りが掲載。楽しみだなあ。 今週のアンケート 1位:ヒーローアカデミア 2位:呪術廻戦 3位:ぼく勉 (新連載)(巻頭カラー)アリスと太陽アリスちゃん可愛い!表情が多彩で味がありますし、主人公の才能を全肯定してくれる感…

サッカー日本代表 ワールドカップ2018 決勝トーナメント ベスト16 VSベルギー戦 感想

日本(2ー3)ベルギー 日本負け 負けた・・新たな日本の歴史を作る闘いが終わってしまった・・ 「2ー0は危険なスコア」と呼ばれますが、開き直ったベルギーの圧力に屈した形になりました。運にも恵まれず、ベルギーの1得点面は完全な運だと思いますが、…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。18年29,30号の週刊少年ジャンプを2週分イム様にひれ伏しながら語っております

read-jump.seesaa.net

ロシアワールドカップ2018予選リーグ個人的ベスト試合トップ10

ワールドカップ連日見ていますが、どの試合もお互いの国の意地とプライドを感じる真剣さで、とても楽しく見させてもらっています。その中で生じる勝ちと負け、天国と地獄、栄光と挫折のコントラストは日本が絡まない試合であっても心が震えます。 以下、個人…

サッカー日本代表 ワールドカップ2018 予選リーグ VSポーランド戦感想

日本(0ー1)ポーランド 日本負け 負けはしたが他会場でコロンビアが勝ったため、決勝トーナメント進出。これ自体は凄く喜ばしいことではありますが、試合自体はとてもつまらないものでした。 コロンビアリードを知って、これ以上失点しないため、負けてい…

週刊少年ジャンプ 18年 30号 感想

「ジガ」と「ロボ」が最終回。どちらもいい締めだったと思います。 今週のアンケート 1位:火の丸相撲 2位:ヒーローアカデミア 3位:呪術廻戦 (新連載)(巻頭カラー)田中誠司ターミネーター。読み切り版から大幅に設定を変えての連載となりました。し…

サッカー日本代表 ワールドカップ2018 予選リーグ VSセネガル戦感想

日本(2ー2)セネガル 引き分け 追いついた。価値あるドローだった! セネガルの身体能力とハイプレスは驚異で、川島のミスから生まれた失点から大崩れの予感もありましたが、そこからよく持ち直しました。 守備陣は文字通り体を張って屈強な相手に負けて…

気温の変化が激しくて体調を崩しました……

前日から5度も変化すると体が追い付かないです。 しかし、ワールドカップが終わるまでは、倒れるわけにはいきません…… 薬を飲んで元気を取り戻さなければっ!

サッカー日本代表 ワールドカップ2018 予選リーグ VSコロンビア感想

日本(2ー1)コロンビア 日本勝ち やったぁぁぁぁぁぁ! 勝ったぞぉぉぉぉぉぉ!! 本番開始前には色々ありましたが、どんな形でもいい、とにかくかつて1人のサッカー小僧だった者として、ワールドカップでの日本代表の勝利は何者にも代え難い喜びであり…

週刊少年ジャンプ 18年 29号 感想

来週から新連載2本か。終わるのは「ジガ」と「ロボ」かな? 今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:勉強ができない 3位:呪術廻戦 (巻頭カラー)ブラッククローバー人気投票、上位はだいたい予想通りでしたが、予告で一位宣言していたリヒト様が46位…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。18年28号の週刊少年ジャンプを雨にも負けず語っております

read-jump.seesaa.net

唐突に『フリケン龍(ドラゴン)』というコロコロに掲載されていたけん玉漫画の思い出を語る 

テレビでけん玉をやっている映像を見ていたら、ふと、昔コロコロコミックで連載されていた大好きだった『フリケン龍』という漫画が懐かしくなったので、思い出を語ってみたいと思います。 ちなみに何故こんなことを書こうと思ったかというと、調べてみると『…

銭湯でぐでぐでしてきた

ちょうどぐでたまコラボ企画やっていました。 ぐでたまの湯は良かったけど、ぐでたまボールがたくさん過ぎて、逆にぐでるのが難しかった(笑)

犬のおやつを高いものに変えたら反応がめちゃくちゃ良くなた(笑)

やはり味が違うんですね。 嬉しかったので次は猫も少し高いおやつ買ってきてあげようと思います。

週刊少年ジャンプ 18年 28号 感想

ハイキューの古館先生の目次コメントの叫び好き。暑くても31度くらいだった頃の夏好きだったけど、今は普通に35度とか越えるから夏苦手になりました(俺の部屋にエアコンがないことにも関係していますが)。 今週のアンケート 1位:ストーン 2位:呪術…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』を更新しました。18年26号、27号の週刊少年ジャンプを2号まとめて語っております

read-jump.seesaa.net

ロシアワールドカップ優勝予想

あと5日とワールドカップが近づいてきて、気持ち盛り上がってきましたので、優勝予想をしたいと思います。 ずばり…… 優勝:ブラジル ベスト4:ウルグアイ、スペイン、ベルギー、ブラジル です。当たったら記念に何か美味しいものでも食べに行こうとおもいま…

平成最後‥かもしれない、うな重食べてきました

もしかしたら平成どころか、今の状況を考えると一生のうちで最後かもしれません。 ・・とても美味しかったです。

映画『デッドプール2」』感想 不死身っていいな。そしてこのどうしよもない現代を生きるにはタフネスとユーモアが必要だ

平日のレイトショーで吹き替え版を鑑賞。観客は30人ほど。男ばかりでした(前作は何故かカップルばかりだったので、たまたまかな?)。 映画『デッドプール2』公式サイト 『デッドプール2』予告編/シネマトクラス 前作同様、今作も軽快にジョークをとば…

週刊少年ジャンプ 18年 27号 感想

鬼滅アニメ化。メデタイ! キービジュアルもいい感じなので、これは天下をとれるアニメになるぞ! 今週のアンケート 1位:鬼滅の刃 2位:ストーン 3位:火の丸相撲 (巻頭カラー)鬼滅の刃甘露寺さん「刀狩りの張」だったのか!可愛さと強さのギャップが…

〔アプリ〕ダンジョンメーカー感想  気が付いたら3時間とか経っている時間泥棒ゲーム

ツイッターで評判が良かったのでダウンロードしてみました。 ゲームとしては魔王となり、マス目で表された自分だけのダンジョンをり、やってくる勇士を倒していうというゲームです。 400円だったので、まあ1時間くらい遊べれば元がとれるかなくらいで始…

『あ、今週のジャンプ読んだ?』の今週号分は来週号とまとめて更新します

相方が忙しく収録の時間がとれないので、今週はお休みして、来週に26、27号合わせて更新したいと思います。 申し訳ありません。